人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーちゃんのおやつ通信

kutakuchan.exblog.jp

おいちいブログ

時空間移動。

愛子おねーちゃん分校の皆しゃま、こんばんわ~。

今回は、先月ボクが体験ちた「時空間移動」のお話を致しましゅ。
余りお写真がないのがちょっと残念なんでしゅけど、お付き合い
下しゃいね。

  5月某日、歌舞伎鑑賞の為、実に久し振りに新橋演舞場へ
  行ったでございましゅ。

  先ずは有楽町の「石川県観光物産PRセンター」へ。
  めかぶとろろや最中をゲットしまちた。

  演舞場へ向かいつつ、途中の銀座〇越で豪華(?)弁当を。
  交差点角にある大〇屋しゃんで、手拭いをゲットでしゅ。

時空間移動。_c0126132_3512422.jpg

  赤いお眼眼の兎しゃん達が、元気に飛び跳ねていましゅ。

  次に立ち寄ったのは東銀座の「いわて銀河プラザ」。
  お目当てのレトルトカレーが販売されなくなっていて、ママは軽~く
  ショックだったようでしゅ。

  そちて有楽町をスタートちてから約3時間半後、漸く演舞場に
  辿りつきまちた。
  200分以上も、一体何をちていたのやら…。

時空間移動。_c0126132_326758.jpg

  ここでのお目当ては、夜の部の「籠釣瓶花街酔醒」でしゅ。
  吉〇衛門、福〇のコンビは、当代ではピカ一ではないでちょうか。

  そちて、観劇のお愉しみと言えば、何と言っても「幕間のお食事」
  でしゅよね。

  銀座〇越でゲットちた京料理美〇吉しゃんの「おかずの詰合せ」と
  「季節のご飯(青豆ご飯)」を頂きましゅ。

時空間移動。_c0126132_344147.jpg

  デザートは、有楽町でゲットちた「起き上がりこぼし」最中でしゅ。

時空間移動。_c0126132_3542098.jpg
時空間移動。_c0126132_3581831.jpg








  パッケージと同じボディ(?)で、とってもラブリ~でちたよ。

  それにちても、僅か数時間で、「加賀」~「陸奥」~「お江戸」へと
  旅してしまいまちた。
  これぞまさしく、「時空間移動」でしゅ。

  思えば、便利な世の中になったものでござんしゅね。

閑話休題、(ママが)歌舞伎を観始めて■十余年…。
あんなに空席が目立ったのは初めてだったので、驚いてしまいまちたよ
(ママが、でしゅよ~)……。

by kuta-kuchan | 2011-06-27 02:08

おいちいブログ


by kuta-kuchan